あたりまえの前にありがたく

DSC_5678 (2)_00001.jpg

C-2に初めて乗り込みます








DSC_5684 (2)_00001.jpg

ワイドな機内


DSC_5688 (2)_00001.jpg

DSC_5680 (2)_00001.jpg

この穴は・・・空挺降下時の空気抵抗軽減でしょうか?

この記事へのコメント

2018年09月27日 06:51
かっこいいすね、3ケツ並び、
ボディ側は凸なのね、よく出来てる!
8年前、飛行機の開発スパンは長いですね
ワタシはまだ見たことも触ったこともありません
そのうち岐阜か小牧に行こうとは思っていますが~
しかし下総のP-1、入間にコレ。。。
いつ配備されるのか?
2018年09月27日 12:20
仰る通り、穴だらけのドアみたいなやつは空挺降下時の風よけです。
デフレクターって言うみたいですよ。気になって隊員に聞いちゃいました。
2018年09月27日 22:31
mitsu さん、

 グロマス、エクステンダーに引けを取らない存在感がありました!
2018年09月27日 22:33
Takashi さん、

 おぉ、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 ワタシも質問しようとしたのですが、皆さん同じなのか
 隊員さんに質問攻めでした(*´з`)
K
2018年09月27日 23:00
おじゃまします
考えてみれば、機内から一歩出れば時速数百キロですから、少しでも負担は軽減された方が良さそうな気もします^^;。それに風に変にあおられて姿勢を崩しちゃったら、、、とか>_<。
2018年09月29日 02:58
「ようこそC-2へ」って、
電車みたい^^
2018年09月29日 19:21
こうして間近で見ると車高低いですね。
そしてとにかくデカイ!
2018年09月30日 00:45
風よけ、いやいや、レゴです!!( ´艸`)
2018年09月30日 09:13
とり さん、

 「次は入間基地、松島基地方面はお乗り換えです・・・」
 なんてサインが表示されたりして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2018年09月30日 09:15
K さん、

 C-1での問題点がいろいろと改善されているのでしょうね!
2018年09月30日 09:17
響 さん、

 輸送機のギアは積載重量からそういう傾向なのでしょうね!
 長い航続距離と共に、国際貢献も果たすことでしょう(*^^)v
2018年09月30日 09:18
macharun さん、

 お、確かに( ゚д゚)ハッ!