時代の流れ
_00001.jpg)
真岡線乗車・・・国鉄時代に一度だけ茂木まで乗車したことがありました
そこに祖父の墓があったから(殆どクルマで訪れることが多かった)
_00001-b5c7c.jpg)
何度も塗装されてきたのでしょうが、令和二年の現在は痛々しい
_00001-1e3c9.jpg)
_00001-d6aa6.jpg)
痛々しいといえば、屋外展示車両はどれもひどい状態です
_00001-5c470.jpg)
D51には以前屋根がありませんでしたが、現在は保護された状態になりましたε-(´∀`*)ホッ
_00001-0c751.jpg)
地方鉄道は厳しい経営を強いられるのが常ですが、どこも様々な工夫を凝らしていますね〜
(とちぎテレビ、だそうです)
Apple製品とCamera、そしてミリターにまつわるエトセトラ
この記事へのコメント
今走らせている車両を維持するだけで精一杯なんでしょうね、、、。
公園に静態保存されているSLの状況も千差万別ですよねえ、、、。きれいに手入れされているところも多いんですが、ほぼ赤さびまみれなところもまた多かったり。
捨てるにしても大金がかかるとあっては、なかなか大変そうですし。
鉄道の街ですね、赤錆は勿体ないねわ!
維持費に金がかかるのでしょうね。
この子たちはどうなるのかな?
屋根欲しいですよね〜ムリだろうねー
乗車していないワタシが取り上げること自体おこがましいですが、
大変だと察します。
(いちお、売店などで買い物はしますが(~o~))
マンホールカード記事でも触れたように、
地元との共存を図っていることでしょう!
(↑とちぎテレビのコンテンツを含む)
京急のニュース、あれは良かったですねε-(´∀`*)ホッ