浅草のバス 二種類
都営バスが導入したフルフラットバス・・・
ノンステップバスよりもフラット域が車体後部まで伸びている(吊り革が後部まである)とのこと。エンジンの設置方法を工夫したことで実現した構造。
乗車してみたいですね〜などと呑気なことを言っていられないくらい、超高齢化都市TOKYOを象徴する移動手段であります(゚∀゚)
もう一つおまけ・・・
天井がガラス張りなので、スカイツリーやう○こビルもよく見えることでしょう!
SCANIAブランド(スウェーデン)という舶来品・・・導入は2018年ですが初めて見ました!
ノンステップバスよりもフラット域が車体後部まで伸びている(吊り革が後部まである)とのこと。エンジンの設置方法を工夫したことで実現した構造。
乗車してみたいですね〜などと呑気なことを言っていられないくらい、超高齢化都市TOKYOを象徴する移動手段であります(゚∀゚)
もう一つおまけ・・・
天井がガラス張りなので、スカイツリーやう○こビルもよく見えることでしょう!
この記事へのコメント
スカニア?トラックやトレーラーの
イメージがつよいですね〜
中心部こそ低いけど、前後が険しくて渋谷の街みたい!でした(笑)
フルフラットバスでそれが解消されるなら良いことです(^ω^)
って、スウェーデン製かぁ...バリアフリー先進国ってことですかね(o^-')b
都営バス、実証実験が積極的なのでしょうか?
TOYOTAの量産型燃料電池バスも見ただけで乗っていませんね〜
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2021-11-09
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2018/bus_p_201803287863_h.html
国産バスは保守的すぎるのでしょうか?
都営バスじゃないけれど、連接バスも海外からでしたね〜
スカニアのバス、都営っぽくなくて、妙にカッコよい^^♪。
バスも作ってたんですね!!
「舶来品」というだけで3割増カッコいいです(o ̄∇ ̄o)フフ
一緒にいたヨメは「だから何?」と言う反応でした( ; ; )
スカニアジャパンのサイトでも
トラックの方が目立っていますね〜
みなさまのコメントが・・・ワタシは全くピンときませんでした( ; ; )