サロE234
陸上自衛隊 木更津航空祭の帰り・・・
巌根駅では快速電車が通過ですし、木更津駅はある程度混雑が予想されたので・・・



市川駅での成田エクスプレス通過待ち合わせで各駅停車に先行を許す、というもどかしさも久々に体験♪( ´▽`)



巌根駅では快速電車が通過ですし、木更津駅はある程度混雑が予想されたので・・・

ついでに某な某もこなしたため、復路は君津駅から始発電車で!

JRE POINTを活用してグリーン車奮発・・・肘掛けには電源も有する快適な移動空間
(帰宅後は買い物のため、車運転が想定されましたのでビールぐびりはなし( ´∀`))

2階席より、内房線〜総武線快速(久々)の景色を眺めながら帰宅セリ
市川駅での成田エクスプレス通過待ち合わせで各駅停車に先行を許す、というもどかしさも久々に体験♪( ´▽`)

KATO Nゲージ E235系1000番台 横須賀線 ・ 総武快速線 付属編成セット 4両 10-1705 鉄道模型 電車
- 出版社/メーカー: カトー(KATO)
- 発売日: 2022/06/02
- メディア: おもちゃ&ホビー

TOMIX Nゲージ E235-1000系 横須賀・総武快速線 基本セットB 4両 98403 鉄道模型 電車
- 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
- 発売日: 2021/02/27
- メディア: おもちゃ&ホビー

タカラトミー 『 プラレール S-27 E235系 横須賀線 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2020/08/27
- メディア: おもちゃ&ホビー
この記事へのコメント
機密駅は行った事が無いですね〜
姫路~米原を延々と走る快速、新快速とかありますがグリーン車って無いんですよね
関東ではこの総武ヨコスカ、湘南、更には中央線にまで設けられるという状況と比べて全然チガウ
こういった違いは気質にも因るんでしょうかね~
君津駅・・・小さい頃一度?利用したような曖昧な記憶です。
市原市同様、東京湾沿いの工業地域と
房総半島奥部の農村地域が存在するトコロです!
新快速は私鉄と競合する上でなくてはならない存在と、
関西出身者から聞いたことがあります。
東西事情がいろいろあるようですね〜
私も大船あたりの出張で疲労困憊した折は、
(品川で乗継ぎますが)グリーン車を奮発する時があります
...私にとってグリーン車の問題点は、
快適過ぎて降り損ねそうになるという(汗)
我が家 どこへ行くにもマイカーです、電車の乗り方知らないかも!!
JREポイント、自分の使い方だと全然たまらないので、使ったこと無いです(+_+)。
グリーン車は、鎌倉だったか大船から帰ってくるときに、利用したきりかなあ、、、けど必ず座れるし、快適だったのを思い出します^^♪。
JRE POINTをView Suicaへのチャージ方法を忘れてしまい、
君津駅の券売機でオロオロしたのはナイショ!
千葉へ帰るときは車がほとんどですが、
今回は鉄道にしてみました!
2回建グリーン車は小規模ながら車内販売もあり、
快適な移動空間であります!
現在西武鉄道に乗ることの方が多いので、
ViewSuicaをやめてSEIBU PRINCE Card(Smile Point)に
すべきなんでしょうけど・・・はてさて
ちなみにE217系とE235系の違いですが、
グリーン車ではそんなにありませんでした^^
最近はJR線乗車が少ないので、なかなか貯まりません( ; ; )
ちょっと遠めの場所での仕事の帰り
特急や新幹線が停まらないとこなんかだと乗っちゃうんですよねー
同じ普通電車と思いながら台車が違うのでしょうか
乗り心地もいいですよね
普通車はロングシートのみなので、グリーン車の価値はよりUp。
疲れた身体には快適です(^^)v
確かに乗り心地は良かったですね〜