将来なりたい職業は運転手!は過去のハナシ
8/4の番外編・・・


画面左下にあった立ち食い蕎麦屋には、高校時代の部活帰りにお世話になったね〜
その頃から、運転本数は多くなかったけれど・・・↓
世の中的に人手不足・・・工事現場での事故報道が多いような気がするのは、ベテランからの継承がうまいこといっていないのではと思えてくる(*≧∀≦*)

気のせいか、どんどん廃れているような・・・
木更津方の跨線橋は、閉鎖されて何年が経ったのだろうか?
画面左下にあった立ち食い蕎麦屋には、高校時代の部活帰りにお世話になったね〜
その頃から、運転本数は多くなかったけれど・・・↓
鉄道もバスも運転手不足、西武バスだって同様・・・もう、泣けてくるね( ; ; )
世の中的に人手不足・・・工事現場での事故報道が多いような気がするのは、ベテランからの継承がうまいこといっていないのではと思えてくる(*≧∀≦*)

「働き手不足1100万人」の衝撃――2040年の日本が直面する危機と“希望”
- 出版社/メーカー: プレジデント社
- 発売日: 2024/01/30
- メディア: Kindle版
この記事へのコメント
キハ200も、だいぶお年寄りでしたよね、、、^^;。
延命も大変でしょうが、頑張ってほしいもんですm(_ _)m。
跨線橋の閉鎖もだいぶたったような。まだあるようなら、ここのホーロー看板の状態も気になります>_<。
朽ちてるだろうに、、、
工事現場、、、そういうこと言っちゃダメかな〜
がいこくじんの方を多く見ます
先日、小湊鉄道に私も行きましたが
ほぼキハ40が動いてました
土曜日の急行は減便で運休と知らず
ボケっと待ちぼうけしました
ワタシのカメラライフと同じで、
新たに導入した機種も古いのであります!
木更津寄りに乗車した11,15両編成の電車から、
小湊線に乗り換える人が激減したため、でしょうかね〜
先日某番組で、みどりの窓口業務と
兼任する場合もあるとか(@_@)
里山トロッコは運休中ですし、心配事が絶えませんね〜
吐竜の滝はワタシも行ったことがあります!
ユーチューバーなんて、Googleのさじ加減一つで
一瞬でどうなるか分からないと思うんですけどね~
会社勤めを辞めた人もおられるようですが、
はてさて・・・