次の機会は?
2024夏の京浜島つばさ公園・・・ラスト記事は特にテーマもなく、画像の羅列ですみません。











コレにておしまい お彼岸三連休のネタは上総国画像がつづきます・・・



可(大で)もなく不可(小で)もない・・・
そんな767もそろそろ、かな?
寸足らずな737だって、見かけなくなりつつある
ウィングレット装備な767
まだまだ健在のC-3PO、その向こうにやってきたデルタ航空は・・・
撮っているときはA350だと思っていましたが違った!
大型機777は時代に合うのか?
鶴丸777の今後は更に気になる
ユナイテッド航空の青さが青空に映える
業界覇者を確立したのかA350
コレにておしまい お彼岸三連休のネタは上総国画像がつづきます・・・

フラッグシップ双発機 ボーイング777vsエアバスA350 (ライバル対決 名旅客機列伝 3)
- 出版社/メーカー: イカロス出版
- 発売日: 2024/03/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)

オールラウンド中型機 ボーイング787&767 vs エアバスA330&A340 (ライバル対決 名旅客機列伝)
- 出版社/メーカー: イカロス出版
- 発売日: 2023/07/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)

ジェット旅客機をつくる技術 エアバス機とボーイング機のつくり方の違いは?長い主翼や胴体はどうつくって、なにで運ぶの? (サイエンス・アイ新書)
- 作者: 青木 謙知
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2013/10/16
- メディア: 新書
この記事へのコメント
隣に降りてくる機が写っていたりで、やはり撮っていて楽しそうな場所ですね^^。
各旅客機メーカーのラインアップの今後も、私も気になところです^^♪。
いつもより767シリーズを意識しておりました!
>時代に合うのか?
1シート当りの燃費で比較すれば明らかですが、
小型機の方が燃費が良いのは物理法則の真理。
燃料コストからすればホントは大型機なんて飛ばしてる場合じゃないんですが…
いつか記事にしたい話題です(o ̄∇ ̄o)フフ
空港設備が貧弱だった昔なら少ない便数で大勢を運ぶ
という考え方があったようですが、
そこそこ整ってきた今日では・・・でしょうか?
羽田の発着枠が足りないせいで、国内線に747がズラリと並んだのはすっかり過去のことになりましたね。
実はオイラが記事にしたいと思ってるのは、ちょっと違う方向の話でして、
パイロットの2030年問題の方です。
20xx(人口)問題はどの業界にもありますね〜
記事を楽しみにしておりまする